40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

妊婦検診(3回目) 16w0d

今日で16w(5ヶ月)、つまり安定期です!

やっとここまで来れました~。

そして2週間ぶりの妊婦検診でした。

 

 

いきなりですが、妊娠糖尿病になりました!

今日の糖負荷試験(OGTT)で発覚。

負荷前血糖と負荷後2時間血糖で引っかかったので、今日から毎日食前と食後に血糖値測定になりました。

f:id:the17th:20180903170709j:plain

 

それ以外のこと

【栄養指導】

・カロリー・塩分とも許容範囲内

・野菜もしっかり取れてる

・毎食必ず主食(米・パン・麺類)を食べること

・血圧も標準なので次回は10月

 

【妊婦検診】

・妊娠糖尿病以外は問題なし

・血圧も安定しているので、このまま薬を減らす方向で

・旅行OK!ディズニーOK!ヨガOK!歯医者OK!

ディズニーOK!が本当にうれしい!体調落ち着いたら行く。

マタニティヨガも申し込みます。

 

 

妊娠糖尿病・・・・。

まったく予想していませんでした。

まさか・・・・まさか・・・・・・。

ただあんまり落ち込んでいない自分もいます(笑)

血圧だって下がったし、血糖値だって下がるでしょ!大丈夫大丈夫!って。

ネットで検索すると落ち込んじゃうので、何も調べずに先生に言われた通りに過ごすだけにします。

まだまだ長い妊娠生活なので、自分ができることにじっくり取り組んで行きます。

 

 

追記

今日の支払い(明細不明)5,900円



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ