40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

子宮筋腫の反乱 17w0d

f:id:the17th:20180913224247p:image

やっと・・・・・やっと!子宮筋腫の変性痛から脱出しました!

 

日曜日(16w6d)

寝る前にお腹がシクシク痛い(っぽい)感じがする。

出血等、心配な感じではなかったので寝る。

 

月曜日(17w0d)

お腹のシクシクが強くなる&間隔がなくずっと痛い感じがする。

お腹を触ってみると、子宮筋腫があるあたりが硬くポコッと出てる感じ。

出血等は無かったけど、病院に電話をして診察してもらうことにしました。

エコーで確認してもらったところ、やはり子宮筋腫が原因とのこと。

流産の傾向も無し、赤ちゃんも元気なので痛み止めを飲んで様子を見ることになりました。

このころは痛いと言っても生理痛くらいで、痛み止めを飲めば平気でした。

 

火曜日~水曜日(17w1d~17w2d)

痛みがだんだん増していく。

痛みの波が来ると「イテテテテテテ」と声が出ちゃうくらい痛い。

生理痛のビッグウェーブくらいの痛み。

そして痛み止めは気休めになるw

夜22時過ぎ、あまりにも痛いので病院に電話。

痛み止めを飲む時間の確認(6時間開けないといけない)

間隔を短くはしてはいけない、出血等なければ夜間診察より明日の診察をオススメされる。

 

木曜日(17w3d)

痛さが止まらない!痛み止めを飲んでも痛い!そんでもって痛み止めもなくなりそう!

また病院に電話、からの診察。

エコーで診察してもらって、赤ちゃんに問題なし&流産の危険性もなし。

子宮筋腫が変性している痛みは痛み止めを飲んでガマンするしかないとのことw

え・・・・・・・・・・・オワタ。

痛み止めを飲む間隔を短くしてもらって(4時間開ける)1週間分の薬をもらって帰宅。

 

金曜日(17w4d)

痛い痛い痛い。

痛み(大)~痛み(小)の波はあるものの、ずっと痛い。

羊水検査で穿刺されたより痛い。

あまりの痛みにメンタルも削られて、夫の帰宅が遅くなっただけで泣くw

4時間間隔で痛み止めを飲み続けても痛い。

頭の中に「入院」の二文字が過ぎる。

 

土曜日(17w5d)

痛みはずっと続いているものの、身をよじるほど、声が出るほどの痛みはなくなる。

 

日曜日(17w6d)

あれ?痛くない!

軽めの生理痛がたまにやってくるくらい。

 

月曜日(18w0d)

治った(たぶんw)

一応念のため痛み止めは6時間間隔で飲む。

 

 

こうやってまとめると1週間苦しんだだな~。

羊水検査の穿刺がかわいく思えるほどの痛みによく耐えた。

もう2度と経験したくないよ・・・・・・。

 

そう言えば最初の検診のときに「子宮筋腫が痛くなるかも」って言われてたわ。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ