40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

男の子?女の子?

やっぱり気になる赤ちゃんの性別。

我が家は元気な子であればどっちでもOK!

最近は夫婦の会話の中で赤ちゃんの性別についてお話することは多くなりました。

 

この間の話。

私「男の子だと虫とか捕まえてくるからイヤかも~」

夫「俺は虫とか興味なかったよ?妻ちゃんは?」

私「私?ん~~~~~~」

~思い出す私~

幼稚園のころ、靴の中でゲジゲジ飼っていた私

小学生のころ、虫かごいっぱいのトンボが自慢だった私

標本製作に生きがいを感じていた私

 

 

・・・・・・・・完全にOUTじゃねーかw

 

幼稚園~小学生のときは昆虫大好きだったんだよね。

大人になるにつれ、苦手になってしまった。

何でだろう。

 

きっと私の母も毎日虫を捕まえては見せびらかす娘に困っていただろうな。

無理に止めずにのびのびと好きなことをさせてくれたことに感謝しないと。

 

だが我が息子か娘にはできるだけ遠慮していただきたいw

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ