40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

買ってよかったもの~妊娠中期編~

f:id:the17th:20181128232341p:plain

 

妊娠初期編に続き、妊娠中期に買ってみてよかったものをまとめました。

※妊娠中期は妊娠16週~27週を指します。

 

妊婦帯

 16週に入り、戌の日のお参り前に買いました。

しばらく使っていませんでしたが25週を過ぎたあたりからメキメキとお腹が大きくなってきたのでお世話になることに。

あるとないとではお腹の安心感が違います。

腹巻とサポートベルトが分かれているタイプを選びました。

 

 

マザーズバッグ

産前から使えるマザーズバッグを探していたところ、anelloのリュックに行き着きました。

ただ、機能はよくてもanelloっぽい感じ(?)がちょっと苦手でどうしようかな~と迷っていたところ、すごく良いものを発見しました。

これだと機能はそのままに「anelloです!」っていう主張も少なめ。

とても気に入っています♪

 

 

吸水シート

22週を過ぎたあたりからおりものの量が増えてきました。

普通のおりものシートではちょっと足りないかな?と感じていたときにCMで見たこれを購入。

今後あるかもしれない尿漏れにも対応しているし、付けていると安心します。

 

 

ベビーオイル&ニベア

妊娠線予防のために使っています。

最初は○ジョンさんの妊娠線予防クリームを使っていましたが、しっとり感がイマイチw

元々スキンケアでニベアを使っているので、お風呂上りに使うようにベビーオイルもプラスしました。

しっとりすべすべで気に入っています。

何と言っても安い!後期もリピします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【ニベア】
価格:564円(税込、送料別) (2018/11/28時点)

 

 

 

マウントハーゲンのオーガニックコーヒー

 妊娠初期編からずっとお世話になってるコーヒー。

カフェインを気にせずに美味しいコーヒーが飲めます。

 

 

ユニクロのマタニティレギンス

マタニティウェアはユニクロさんに頼りっきりです(笑)

とくにマタニティレギンスは本当に快適で愛用しています。

オーバーサイズのトップスにレギンスが楽チン♪

真冬になったら厳しいかもしれません。

 

妊娠後期はマイナートラブルが増えそうなので、ケアグッズが増えるかな?

妊娠線ケアは出産まで検証します。

そろそろ陣痛バッグとかも作らないとー!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ