40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

高位破水じゃなかった話 22w1d

f:id:the17th:20180902205919p:plain

火曜日、久しぶりに前職でお世話になった人たちに会いに行ってきました。

少し大きくなった私のお腹を見て、順調で良かった~とみんな喜んでくれて私も(きっと息子も)うれしかった。

で、そろそろお開きってころに股間に違和感が・・・・・・・・。

おりもの?にしてはジュワッと勢いいい感じで、尿漏れではなさそう。

トイレで確認してみると、おりものシートを大きくはみ出してパンツが濡れてる!

何これ!?と驚いて臭いを確認w

おりものでもなく、尿でもない臭い。

言ってしまえば「精子」の臭いでした。

前回の検診時に先生から「おりものの量が多いと思ったらすぐに連絡してください」と言われていたので、病院に電話。

とにかく破水だったらマズイということで、タクシーで病院へ行くことになりました。

 

タクシーの中で検索してみると(あんまりよくないよね・・・)

高位破水の場合は生臭い臭いがする

生臭い=精子と同じ

って書かれている記事があって、気が気じゃなかった。

やっと22週を超えて生存確率が上がった途端にこれかよー!

とにかく早く病院へ!って気持ちだけ焦ってました。

 

若干遠回りをされ、とくに謝罪もないままタクシーは病院に到着(根に持ってるw)

私が通っている病院は緊急外来があるので、そこの受付へ。

すぐに産科の看護師さんが車椅子とともに到着。

人生初の車椅子に乗って産科(いつも診察してもらう場所ではなく分娩部)へ。

お腹の張りはなく、出血も無し。

経膣エコーと内診をしてもらって、「分泌物の可能性が高い」とのこと。

子宮頚管の長さも問題無し、早産の可能性も無し!

経腹エコーで赤ちゃんを見てみると、呑気に指しゃぶりしてた(笑)

 

とにかく、とにかく何事もなくて本当に良かった!!!

夜間の緊急で行ったにも関わらず、先生たちも看護師さんも本当に親切で帰り際に「何かあったら遠慮しないですぐ電話してくださいね!」とお声がけしていただいて心強かったです。

 

かばんを容量が大きいものに変えて母子手帳ケースごと持ち歩いてて本当に良かったです。

以前はショルダーバッグだったので母子手帳しか持ち歩いてなかったけど、ケースごと持ち歩いてたので、一旦家に帰らないで済んだ。

anelloさまさま♪

その母子手帳ケースに「もしものため」に3万円入れておいて正解でした。

マザーズバッグとして使うつもりでこちらのバッグを買いました。


 

 anelloなのにanelloっぽくないのを探してたので、気に入っています

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ