40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

21日ぶりのブログですw

ブログなかなか更新できませんでした。

PCの調子が悪かったのと、つわりと子宮筋腫変性が終わってアクティブに動き回っていたからですw

すみません。。。。。。

 

 

3週間の間に何があったかというと・・・・・・・

 

妊婦検診(4回目)と羊水検査の結果発表(18w2d)

羊水検査の2週間後に検査結果が出ました。

待合室で夫と二人、最悪のことが頭をよぎり生きた心地がしませんでした。

・・・・・が、結果は「陰性」(※モザイク型や軽微な異常を除く)

本当に本当にほっとして、お会計待ちで涙が出そうになりました。

これからやっと正式に赤ちゃんを迎える準備ができます!

 

戌の日安産祈願(19w3d)

戌の日に行くのを羊水検査の結果が出たあとにしていたので、5ヶ月中ギリギリで行きました。

小雨がぱらつく生憎のお天気でしたが、あんまり並ぶこともなく無事に安産祈願することができました。

その後は両家で楽しく会食してきました。

 

 

現在は妊娠6ヶ月(20w~)に入り、相変わらず血圧と血糖値は気にしつつも快適な妊婦生活を送っています。

赤ちゃんグッズもぼちぼち買い始めています。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ