40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

誘発分娩前々夜 38w0d

何とかかんとか、だましだまし、そしてギリギリのラインではありますが38週までお腹の中で育てることができました。

明日から入院、そして明後日から誘発分娩をすることになりました。

上手くいけば、あと2日で息子に会えます!

楽しみな反面、夫と2人だけの生活が終わることに寂しさも感じています。

 

40歳にして妊娠し、子供を育てることになるとは全く予想していなかったことで、未だに実感が沸きませんw

ちゃんと親になれるかな?心配です。

 

妊娠中、とくに後期に入って体を動かすのが辛くなったあたりから、さらには年末に入院し、自宅安静になってからの夫には本当に感謝しています。

仕事から帰ってくると、家事をしてくれて犬の世話もしてくれました。

家で寝ているだけの私に気を使ってくれて、大変だね、大丈夫?と優しく接してくれました。

出産後も時短勤務を取ってきてくれたりと、本当に本当に感謝です!

甘えるだけ甘えさせてもらって心身ともに復活したら、たくさん恩返ししたいです。

 

夫への感謝の気持ちとこれからのことを手紙に書いていたら、今日は一日中涙が止まりませんでした(笑)

いっぱい泣いてスッキリした!

気持ちを切り替えて、最後の難関である出産をがんばりたいと思います!

f:id:the17th:20190204232957p:image

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ