40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

買ってみてよかったもの~妊娠初期編~

個人的に買ってよかったものリストを作りました。

 

 

マタニティベルト

元々腰痛もちで、骨盤ベルトを愛用していました。

妊婦用のものを探すとやっぱり「○コちゃんベルト」推し。

購入を考えたのですが、如何せん着け方がめんどくさいw

いちいち横になってーとか無理www

ってことで出かけるときにちょちょっと着けられる簡単なものを探しました。

たまたまアカチャンホンポでこれが売っていたので購入。

着け方も簡単。着け外しも簡単。腰も楽~。お値段もこっちの方がお得!

>>楽天市場

 

 

マタニティウェア

実は8wごろから着ています(笑)

お腹周りが本当に楽になるので、照れずに(?)早くからの着用がオススメです。

私が買ったのは、ユニクロのマタニティパンツ×2、アカチャンホンポのマタニティパンツ×1、アカチャンホンポのマタニティワンピ×1です。

トップスは大きめのTシャツでOKです。

もう少しお腹が大きくなってきたら買い足すかもしれません。

14w~からちょっとお腹が出てきたので、マタニティ用の下着も上下4枚ずつ購入しました。

>>楽天市場

 

 

カフェインレスコーヒー

妊娠前もそんなにコーヒーが好きっていうわけでもなかったんですが、麦茶ばかりで飽きてきたときに友人にオススメされたのがこれ。

ほかのママ用コーヒーと違って本当にコーヒーの風味がちゃんをしていて満足です!

>>楽天市場

 

 

母子手帳ケース

これは母子手帳をもらったあとに買いました。

自治体によって手帳のサイズが違うみたいです。

私が選んだのは蛇腹タイプ。

母子手帳のほかに妊婦検診補助券・領収書・病院のカード・病院に提出する書類を入れています。

持ち歩くのには大きいので、通院のとき以外は使いませんw

>>楽天市場

 

 

抱き枕

これもかなり初期から使っています。

・抱き枕

・授乳クッション

・赤ちゃんのお座りサポート

ができるタイプを買いました。

ビーズ系の柔らかいものではなく、結構固めなので足を乗せても頭を乗せても沈まなくてとても楽です。

>>楽天市場

 

 

番外編、買ってよかったものではないけど・・・・・・やってよかったもの

Twitter

7wくらいからマタ垢(マタニティ用アカウント)を作って妊婦さんたちと交流しています。

つわりが辛い時期も、応援・共感してくれる人がいることが本当に支えになりました。

愚痴を吐いたり情報を発信したりとやってみて損はないと思います。

私のアカウント

@Ren__MoM

 

 

 

妊娠中期~後期にかけて買ってよかったものもまとめたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ