40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

妊婦検診(8回目) 27w0d

f:id:the17th:20180901141307p:plain

2週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。

今日は検診のみです。

 

・赤ちゃんの重さは1230g、1週半くらい大きいけど問題無し

・尿ケトン出てない!

・血圧上がっているけど、薬の量は少ないしまだ大丈夫

・降圧剤を1日3回に増やすけど110台に戻ったらまた減らすかも

・前回に引き続き逆子ちゃん

・羊水の量も問題無し

・赤ちゃんが大きくなって予定日に4000g超えそうだったら早めに出すかも?

 

2~3週間前から少しずつ血圧が上がっていて心配だったんだけど、許容範囲内で良かったー。

って思ったんだけど、そう言えば妊娠前から高血圧だったし、今でも妊娠前より血圧低いんだよねwww

あとは毎回出ていて内科の先生に怒られる尿ケトンは今回は出てなかった!

ごはんの内容を考え直して、きちんと糖質(主食)の量を増やしたのが良かったみたい。

水曜日の内科診察が楽しみ♪

 

今日も自分の手で顔を隠しててあんまり顔は見れなかったけど、心なしかふっくらしてきた気がします。

まだ誰に似てるかはわかんないな。。。。

ともかく今日の検診でも順調で良かったです。

 

今日は妊婦検診は無料、降圧剤の処方で200円でした。

 

そろそろ妊娠中期のことまとめまーす。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ