40歳で妊娠してみた

ハイリスク高齢妊婦のブログ

妊婦検診(6回目) 23w0d

約3週間ぶりに妊婦検診に行ってきました。

今日は経腹エコーのみ。

 

・血圧は良好なので、服薬もこのままでOK。

・ケトン体出てます。

・赤ちゃんは23w相当の丁度良いサイズ

・腕も足も伸ばして屈めてすごく元気wよく動くw

 

赤ちゃん元気で良かった~。

相変わらずエコーではよく動く姿を見せてくれます。

今日は動きすぎてお顔が見られなかった・・・・・。

 

 

MEMO

妊娠糖尿病が悪化して血糖値が上がると赤ちゃんの体重が増える(巨大児)

高血圧が悪化すると赤ちゃんの成長が止まってしまう(未成熟児)

 

 

こうやって聞くと難しいな~めんどくさいな~って思うけど、私は攻略難易度高めのゲームをしている気分なので苦じゃないです。

このまま体調・体重管理をしっかりしてハイリスクだけど元気で健康な赤ちゃんを産んでやろうジャマイカ

 

とは言え糖質摂取にビビりまくった生活をしてしまった結果でケトン体が出てしまったので・・・・

f:id:the17th:20181022165644j:plain

帰りにサイゼリヤでごはん食べてきたw

ミラノ風ドリアとディアボラ風チキン(半分ずつ)

食後2時間の血糖値は110でした♪

これからは赤ちゃんにエネルギー送りマスィーンとして、糖質量増やしたいと思います。

 

今日は降圧剤の処方のみで200円でしたー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
ブログランキング・にほんブログ村へ